冴えない営業マンのぼやき色々。

冴えない営業が日々のいろいろをぼやきます。中の人、冴えないことばかり言っています。

ニシキヘビが見つかりましたね

どうもこんにちは。モギです。

 

横浜の戸塚で脱走していたニシキヘビ、

無事に見つかったみたいですね!

よかった。

結局、逃げ出したアパートの屋根裏で

見つかったみたいですね。

割と近くに住んでるからドキドキしながら

ニュースを追ってたのですが、

これで安心して子供と公園とか川とか

遊びに行けそう。よかったーーー。

 

今日は朝5時に目が覚めたので布団の中で

スマホをポチポチ。

Twitterを一通り見て5時半くらいになったら

起きてリビングへ。

家族が起きてくる前にアニメを1.25倍速で

パパッと視聴。

 

7時半。

朝食に卵焼きを焼いてアンパンを手作りして

野菜とキウイを切ってお皿に並べる。

コーヒーを入れるためのお湯を沸かし始めたら

妻と子供を起こす。8時頃。

いつものルーティーン。もう慣れたもんだ。

コーヒー豆が無くなったので買いに行こうと

決意する。

 

午前中は妻と娘が音楽教室のため

2人を見送った後に洗濯機を回しながら

またアニメを1.25倍速で視聴。

貴重な自分時間!

 

で、昼前に妻と子供が帰宅。

冷たいお茶漬けが食べたいと娘から

リクエストが入ったので早炊きで炊飯開始!

その間に音楽教室の宿題を終わらせる。

タンポポの花が描かれたページに、

綿毛のタンポポを好きに作るという宿題。

娘はティッシュペーパーをくしゃくしゃにし、

ひらいて細かくちぎったものをノリで貼る。

3歳半にもなると器用なものだなー。

そんなことをしてたらご飯が炊けたので昼食。

 

午後は明日のための買い出しのためスーパーへ

行き、野菜やら飲み物やらデザートやら

コーヒー豆など買い揃えて満足。

明日は娘が以前に通っていた保育園の時の

ママ友の家にお邪魔するそう。

楽しみである。

 

で、帰ってきて風呂と夕飯を終え、娘の寝かしつけをしながらブログを書く。

 

娘が寝たのでこっそりリビングに戻って

妻と晩酌を再開します!!

 

こんな感じ。